トップページへ 旅行目次へ

A氏の日記 その2


1999年12月25日 

05:15
 起床、そそくさとライディングギアに着替えて朝食。
06:45
 ハイエースで出発、フラビオの家へ。
 高級住宅街、検問がある。
07:19
 バイクがトレーラに乗ってる。
 フラビオの弟も起きてきた。
 見慣れた、ハイラックスがサポートカー。
 案内人エリックも出現。
07:40
 さてと、ハイエースで出発
 ハイエース、ハイラックスの後ろにトレーラで
 バイクを7台乗せてる。
 まずは、リゾートのパラカスへ出発。
07:50
 ハイエース、ハイラックス給油。
 途中、ハイエース飛ばす飛ばす。
09:37
 パンアメリカンハイウエイってすんごいですねー。
10:40
 パラカスです、リゾートです、我ら場違いです。
12:02
 昼飯、味は普通です。ベーコン、目玉焼き、インディカ米、フライドポテト、
 トマト。
12:30
 いよいよ出発
14:30
 21.1マイル
 砂漠に入った。
 きんもちいいー。

wpe9.gif (21799 バイト)

15:42
 40.7マイル
 15分休み、冷たいビールもらった。うっめーー。
 砂かと思えば下は塩が固まってる。たしかにしょっぱい。
14:21
 小高い山が見える、あそこまで行ってみたい。
 「フラビオ行ってもいいよねー?」
 「OK」
 小高い山に向かってGO!
 すばらしい眺めだー。富士山の双子山頂上からにも勝るとも劣らない。
 でもトライするのは俺だけ?
14:28
 アザラシの死骸にコンドル?が群がってる。鳥葬ってこんな感じか?
16:31
 59.9マイル
 ディユーンに到着。
 砂にNAPA、TCSRって書いて写真を撮る。
 柔らかなふかふか部分と締った所、砂丘に上って下って遊ぶ。
16:48
 砂でスタック、めちゃくちゃ大変、ちょっとやりすぎた。
18:20
 81.4マイル
 イカに到着。食べるイカとはちゃうでー。
 宿帳に記入。
  Fecha:25/12/1999
  Fecha:26/12/1999
  Transportation:MOTO
  Coming:parcas
  Dostination:Nazca
  Room:11
  Tourism
18:42
 プールですよプール!サイコーです。泳ぎまくる、ばかなやつです、俺。
19:44
 クリスマスディナー。
 ピスコサワーは甘い
 ピスコはストレートにかぎる!!
 でも、フラビオもエリックも目が点?、そんな飲み方しないそうだ。
 小口さん飲まないの?
 そんじゃもう一杯いただき!
 何となく寝てた。

1999年12月26日

07:00
 起床そして飯。
 昨夜、我々はぐっすり、でもお隣では蚊にやられて大変だったそうな。
8:12
 奥のピスコ醸造、蒸留棟を見学。
08:50
 スタート
09:15
 ガスチャージ
 緑も多く気持ちよい走りだ。
09:54
 ひたすら砂漠の中のパンアメリカンハイウエー走行。
10:56 56マイル
 ナスカに来た、ここがナスカ?ただの道じゃん?
11:33
 72マイル、飛行場、5ソルのTAX
 子供がTシャツを売りにくること。
11:41
 離陸、高度455m、931hPa、33.1℃
 なかなかな眺め。
 日が高いので地上絵は見えづらい。
 だけど、すごいもんだ、紀元前900から千年くらい栄えたナスカ文明の遺産。
 鯨?宇宙飛行士?いぬ?さる?きじ?桃太郎、コンドル?はちどり?ペリカン?
 無事着陸
 ドライブインで飯。たたいてのした鶏肉、トマト、ライス、ビール!!うまし!
 出発
 18マイル地点で三菱の風力発電所
14:47
 119.7マイル、給油
15:22
 126.7マイル、砂漠の岬で休憩
15:40
 133.9マイル、サンド走行
4:07
 139.8マイル、フラビオ待ち
 最高の走り心地!XR600万歳!まるでパリダカみたいじゃー
17:03
 153マイル、海岸線を出てターマックへ
 この頃からバイクの調子が、今一、ミスファイヤみたいにバンバン音が?
17:40
 170マイル、どーもおかいしい、
 高速の料金所出たところで、点検修理を開始
 でかいエリックがなんとかかんとかプラグを外したり、キャブのガスチェック
 したり。
 新品プラグを入れてみてもだめなので、とりあえずそのまま暗くなる前に出発。
 でもやっぱひどいミスファイア?パンパンいってる。
 途中少し雨。
18:46
 203.6マイル走行でプエルトインカビーチリゾートに到着。
 夕飯は、バイキング、アワビ?いか、魚、肉、野菜いろいろあったよー、もち
 ろんビール旨い。
 その後、人影の少ないディスコ?行きませんでした。
 疲れたー
 シャワー浴びて寝ます。

1999年12月27日

07:55
 調子の悪い4号車は朝早くフラビオたちがハイラックスに積んじゃいました。
 これからは我々のだれかが先頭です。
 おれっちはフラビオ、エリックの乗ってたキロメータ表示のスピードメータ付
 きだよー
 498.1kmでしたのでゼロリセット
08:33
 14.5kmハイオクを探して給油
09:52 98.4km(ほぼ100kmです。)
 小口さんがぐんぐん遅れてる。調子悪いみたい。腹ピー!?
10:54 154km
11:40 180km
 XR400ガス欠、ビックタンクでないので、しゃーない、
 サスが固いクレーム対象のXR400
12:28 238km
 小口さんダウン、エリックが交代。
12:40 241km
 ガスチャージ
12:59
 あっつい、夏やネー
 飯でんがな、わたしもなんだか下痢でもって食欲今一、でもやっぱはらへって
 調子こいて食いすぎてしまった。またピーでっか。
13:57
 曇ってきましたよー、なんかさみー!、トイレ休憩。
15:02 339km 
 エリックブーツ掃いてないので死ぬほど寒ソー
15:45 369.9km
 ドライブインにて休憩。パンを小林君が買って、みんなで食べた。旨い!
15:59 377.0km 標高1485m
 ハイラックスを待ってから、ハイオクのあるスタンドまで戻った、
 オクタン価95でないと
 フラビオはバイクに気を使ってるね。
16:54 431km
 トイレタイム
 けっこう変化するようでしないような風景。
 暗くなるゾー
18:30
 どんどん暗くなる、上原さんが五十嵐君抜いて、先に行った。 
 その後、五十嵐君が来なくなってしまった。
 次第に遅れ気味だったが、「先行って」てアクションだったので
 抜いてきてしまった。
 やな予感、大丈夫?
 後で聞くと、ゴーグルは色が付いてて相当見えづらかったらしい。
 でも、なんと途中見かけたバイクが血相変えてのアピールで止まったら、
 そいつらガス欠だったんでガソリン分けてあげてたんだって。
 善行だねー、きっとそういう人には良いことがあるに違いない。
 そんでもって出発
18:45 556km 17℃
 結構寒い
 XR400ガス欠、こっちもかー、ビックタンクから小分けだよー
19:43 565km 1405m
 MOQUEUAの街を抜けて小高い丘へ。
 ホテルEL MIRADOR
 また、宿帳記入には手間かかってもた。
20:43
 夜景が綺麗だ。蛍光灯でなく温かいタングステンの光。
 シャワーを浴びて、めし。
 プールあるよ、プール。
 でも少し寒いなー、めしですな、飯。
 飯ですよ飯
 エリックはブーツ無しで風邪ひいたみたい、フラビオも咳、上原もくしゃみ


前ページへ 次ページへ トップページへ 旅行目次へ