The  Costa Rica touring report
コスタリカツーリング
日記 2/6

<Previous Next> Top Page Travel Index CostaRica
前ページへ 次ページへ トップページへ 旅行目次へ コスタリカ概要へ

■2001年4月26日(木) 16:05成田空港を離陸

日本時間:4月26日 18:30 夕食
日本時間:4月26日 23:50 軽食
日本時間:4月27日   3:30 昼食

しかし、飛行機はなんでこんなに食事が出るのだろう、
人間、満腹ならおとなしいからだろうか?

日本時間:4月27日 4:30 アトランタ着陸
日本時間:4月27日 6:40 アトランタ離陸
日本時間:4月27日 8:30 また食事!  
 

食欲が無いが、もったいないので全部食べたら、
結構気持ちが悪い。
食事の前からコスタリカの入国申請用紙と格闘。
スペイン語と英語で書いてあるが、さっぱりわからない・・・
どうも覚えてないと思ったら、前回のスペイン語圏(ガテマラ)の時は、
旅行代理店があらかじめ作成しておいてくれていたのだった。

コスタリカ時間:2001年4月26日(木) 19:30
(日本時間:2001年4月27日(金) 9:40)

成田を発って約19時間後、コスタリカサンホセ空港に着陸、
あ〜疲れた、まじめに寝台飛行機がほしい。

さて、怪しい記入の入国書類にもかかわらず、入国審査は問題なく通過、
預けた荷物も全て届き、税関も無チェックで通過した。
まずは帰りの飛行機のリコンファームと思ったが、
航空会社のカウンターが閉まっているためあきらめた。
両替と思ったが、銀行が無いのであきらめた。

さて宿までは自力でタクシーで行かなくてならない。
宿からの資料によると空港から20キロ、US20$のはず。

●闇夜にタクシーが・・・ ●

空港の出口付近にいた客引き屋さんとUS20$で交渉を成立(たぶん)させた。
がっ他の運転手に引き継がれた、ちょっと不安。
タクシーは約30年前の日本車だった、う〜んエコロジカル?
出発後なぜか運転手の自宅に寄った、かなり不安。
「ここに泊まれ」と言われるのかと思っていたら、
道がよくわからないので、もう1人乗せていくらしい、
再び出発し、何回か道を聞きながら、やっと宿の入り口に到着した。
宿に向かい坂を上っている途中で、エンストした・・・
そして「ガス欠だから、あとは歩いて行きなさい」っと言われた、
しか〜も、US25$を請求された、値切る気力が無かったので、言い値で支払った。
全て荷物を背負い坂を上るはめに、しかも、街灯もなく真っ暗な道、
ライトは荷物の奥底に入っていて、すぐに出せる状態ではない。
まずい状態かも〜っと思ったころに、宿の明かりが見えてきた、
予約もされていて、レンタルバイク屋のおじさん(ポール氏)も待っていてくれた、
真っ暗な夜道を歩いたあとなので、正直ほっとした。            

コテージ形式の宿で広くはないが、なかなか良い感じの造りだった、
明日の予定を確認し、冷えたセルベッサ(ビール)を1本だけ頂き、
今日は早々に寝ることに。
なってたって日本時間だと、もう翌日の昼食の時間。


前ページへ 次ページへ トップページへ 旅行目次へ コスタリカ概要へ