The  Costa Rica touring report
コスタリカツーリング
日記 1/6

  Next> Top Page Travel Index CostaRica
  次ページへ トップページへ 旅行目次へ コスタリカ概要へ

タイトル案1 海外ツーリング語学力を必要か???体験ツーリング
タイトル2 なぜか急にコスタリカツーリング         
タイトル3 目指せ国立公園エコツアーのはずだったツーリング 


なぜコスタリカだったのか

2000年末のケニアツーリングの手配で燃え尽きてしまったため、
2001年のゴールデンウイークは休むか、近場に行こうと思っていた。

2ヶ月前、友人の佐々木氏とバリ島ツーリングに行くことにしてみた、
手配を初めてみたが、飛行機がぜんぜん取れない、混んでる時期のため、
料金も結構な金額になってしまう。
一説によると、今頃手配するのは遅すぎるらしい、
皆さんなんて計画性があるのでしょう・・・

どうせその金額ならとの気持ちもあり、試しに以前から興味のあった、
コスタリカの飛行機が確保できるか調べてみた。
GW前後に数日追加すれば取れてしまうらしい。
さらに試しに、レンタルバイクも調べてみることに、
知人が依然調べていたコスタリカのレンタルバイク情報を旅行代理店に連絡し、
調べてもらう事に。
回答によるとどうやらレンタルバイクも手配出来てしまうらしい。

そんな訳で、急遽コスタリカツーリング決定した。
コスタリカの公用語はスペイン語、毎度の事だが、日本語だけで手配は完了してしまった。

「中米の花園」「中米の奇跡」と言われ、国土の1/4が国立公園や保護区に指定され、
環境保護の先進国としても有名エコロジカルな旅が出来そうだ。

しかし、私も、佐々木氏も、事前手配は強いのだが、現地にはめちゃくちゃ弱いタイプ、
二人ともスペイン語は挨拶程度、英語もかなり怪しい。

とっ〜ても不安だが、行けばなんとかなると思いこみ、いざ出発!


  次ページへ トップページへ 旅行目次へ コスタリカ概要へ