| TOP | BBS | LINK | Travel | E-mail |

 

   
Madagascar
Touring Report
 
マダガスカルツーリング報告

概要編の暫定版(2007/5/15 動画入れました)

 


 

 

 
↓ぴょんぴょん猿の動画です↓
MOV形式ファイルが再生できる方はをクリックしてみて下さい


日程:2007年4月27日(金)〜2007年5月8日(火)

参加者
:4人(おっさんばっかり)

形態:レンタルバイクによる ガイドなしツーリング

使用マシン:HONDA TRANSALP 600

印象等:地理的にはアフリカ大陸に近いのですが、文化的にはアジア(特にメコン川周辺)に近い雰囲気がありました。
 主食は米で水田で作っていますので、景色だけを見ていると日本の昔の風景にも似ています。
 とにかく人が優しく、そしてよく働いています。川が多く土地自体が豊かなのだと思います、そんなところもメコンに近いかな?!
 

日付 場所 走行距離
 2007年4月27日(金) 成田空港(日本)⇒[飛行機]⇒バンコク(タイ)⇒[飛行機]⇒  
 2007年4月28日(土) アンタナナリヴ Antananarivo(マダガスカル)⇒アンツィラベ Antsirbe泊 181 km
 2007年4月29日(日) アンツィラベ Antsirbe⇒Miandribazo泊 231 km
 2007年4月30日(月) Miandribazo⇒Malaimbandy⇒ムルンダヴァ Morondava泊 273 km
 2007年5月1日(火) ムルンダヴァ Morondava泊(バオバブ並木へ)  58 km
 2007年5月2日(水) ムルンダヴァ Morondava泊(カヌーツアー、動物園へ)  28 km
 2007年5月3日(木) ムルンダヴァ Morondava⇒Malaimbandy⇒Miandribazo泊 276 km
 2007年5月4日(金) Miandribazo⇒アンツィラベ Antsirbe泊 223 km
 2007年5月5日(土) アンツィラベ Antsirbe⇒アンタナナリヴ Antananarivo泊 172 km
 2007年5月6日(日) アンタナナリヴ Antananarivo泊(動物公園へ)  58 km
 2007年5月7日(月) アンタナナリヴ Antananarivo(マダガスカル)⇒[飛行機]⇒バンコク(タイ)⇒  
 2007年5月8日(火) [飛行機]⇒成田空港(日本)  
 

1,500 km
旅の情報 
概算費用 レンタルバイク代:約500ユーロ(9日間)  保証金:1,000ユーロ(16万円)問題がなければ返却
現地生活費:370ユーロ(ガソリン代、飲食代、宿泊費等)
飛行機代:21万円ぐらい
食事 米が主食らしいですが、ホテルの朝食等ではフランスパンでたいました。
スープ系が多く、麺はスパゲティやマカロニ系が多いです、メコン周辺のビーフンの代わりにスパゲティを使用したものが多いような感じです。
味は美味!です、私が今まで行ったなかでも1、2位にあたりますわ。
ガソリン事情 今回のルートの中では、街には数軒ありました、ガソリンの在庫も問題なくあり、売ってもらえないことはありませんでした。
料金は約110円/1ℓ 日本とほぼ同じですが、現地の物価からすればかなり高いもののはずです。
殆どのガソリンスタンドでℓと料金が計量器に表示されているので、安心でした。軽油もわかりやすいので、間違う可能性は低いでしょう。
燃費について 今回の「HONDA TRANSALP 600」は満タンで250〜300km走れるようです。
バオバブ並木のムルンダヴァへ行く途中、
Miandribazo⇒Malaimbandy⇒ムルンダヴァ Morondava間にはガソリンスタンドがありません。Malaimbandyは地図上では大きく見えますが‥‥飲食店等が数軒あるだけの街です。
今回はレンタルバイク屋さんで、ポリタンク(5ℓ)を借りていきました。結果は途中給油していない1台が予備タンになったので、ぎりぎりの距離のようです。 
  続きの詳細は後日〜〜

 

バオバブ街道

首都近くの 放し飼い 動物園
レミューズパーク
日本人女性が作ったそうです

レミューズパークの狐猿 
ワオキツネザル  
輪尾狐猿(漢字で書くとワオの意味が判りやすい)

 
子供達
 
子供達
 
洗濯物は地面干し?!
 
道路わきの市場
 
川渡りも少々
川渡りももう少し
 
レンタルバイクは HONDA トランザルプの600
  
雨宿り中
 
カヌーツアーへ
 
作りかけのカヌーで遊ぶ子供達
 
椰子の木のぼりの実演
 
なんとなく椰子の木
 
なんとなく
 
市場のスープ麺(ゆで卵付)
ムルンダヴァ近くの動物園
あの〜ダチョウもナイルワニも
マダガスカルにはいないのですが・・・・ 
 
 
 
ホテルに貼ってあったシール
コンドームを使おう!(多分)
 
ある日の夕暮れ
 
ある宿の駐車場
工事現場のようですが、ホテルのロビーです
 
ある宿の駐車場
後ろの車が出ないと 出せないのであった
 
ある宿の駐車場
 
ある宿風景
 
商品の展示方法は参考になりますね!
 

こっちはさらに そのまま干せると・・
急な雨でも安心?!
 
キャラクタなパンツもありました
 
市場の元気な方々
 
道端の土産物屋さん 
木製の車と空き缶で作った車等
 
人力車 活躍中です

 
で、その人力車に走りながら
土産物を売ろうとする少年

  人力車に乗ってるのです
 
  

 
反対側からも〜営業活動(偉い!)

 
特に意味はありませんが トマトです
 
屋台に近い食堂での昼食(美味です)
 
食堂での昼食 マカロニとスープ等(美味です)
 
で その食べてる私達を外から見つめている方々
 
ホテルでの朝食 景色はよいのですが・・ 
おっさん四人では・・ ちと寂しい…
 
で、その朝食を見つめる 野良犬
目が寂しげでね・・・
 
帆船が音も無く走っています
  
雑炊のようなもの(美味です)
器もおしゃれな
 
鉄板の橋は時に穴が・・・
バイク落ちるって・・・
  
大型トラックも慎重になるぐらいの穴なのです
 
通貨レートの目安に
  
ガソリン代の目安に 

 

| TOP | BBS | LINK | Travel | E-mail |