| TOP | Travel | 戻る |

 

ミャンマー: モンラー地区の市場の写真です
 
モンラーはミャンマー側の中国国境の街なのですが、
通貨は「元」、殆どが中国出身者と実質中国でした。
 
「食」も中国料理、市場も「中国食材」が中心になっています。
中国食材は日本とは比較にならないほど多彩です。
賭博系 
ルーレットなのです↓
机の上の絵に現金をはって
当たると倍率により現金がもらえます

魚 多分淡水魚
切るのは真ん中が多いみたいです。
乾物系
食用なのかは不明でした

猿系
食用なのかは不明でした
猫系(豹系だと思う)
食用なのかは不明でした

鶏は足を縛られて床に
鶏肉として考えた場合、電気不用でエコロジーな
保存法なのですよね
鳥系(鷹鳶系)
食用なのかは不明でした

足系(鶏)
鶏足、結構美味しいのですよ〜!
足系(豚)

蛇系(コブラもいましたわ)
多分食用
蜥蜴系
多分食用

アルマジロのような動物
多分食用
 
狛肉の頭部
ヤギと並んで置いてあったこともあり、
食肉として違和感(個人的には)はありませんでした。

 

| TOP | Travel | 戻る |